玉澤リハビリ整形外科

0197-35-8801

診療のご案内

リハビリテーション科Department of Rehabilitation

失われた機能の回復をうながすとともに、
残された能力を最大限に引きのばすための治療や訓練を行います。
ハビリテーション科では、外来において回復期~維持期の様々な疾患を対象として、患者様やご家族様のご希望やご要望に基づいたリハビリを提供しております。ただし、介護保険の申請をされた方は、介護保険でのリハビリテーションをする事に決められました。詳しくはご相談ください。
理学療法を重視し、病気や怪我、腰痛・ひざ痛のために足の筋力が衰え、歩行が困難になったり、転倒しやすくなった方を対象に、「個別リハビリテーション」を実施しています。 院内研修で技術を磨き、試験を合格した者が担当理学療法士として患者様としっかり向き合いながらリハビリテーションを進め日常生活や社会生活への早期復帰を目指します。
こんな症状の方はご相談ください。
  • 肩が痛い
  • 腕が上がらない
  • 手足が痺れる
  • 歩くとひざが痛む